インコ日和
我が家のインコさん達の日常日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
無性卵。
まだココちゃんにご飯あげたりしているポポちゃんですが、すでに三つの無性卵を産んでます。
産んだ後に暖めたりという事は無いのですけど、子育て中にもう!?みたいなびっくりがありました。
この間、オモチャに乗ったままぽこん!と産みましたし……。ふ、フツーにびっくりした……。
ココちゃんが巣箱に戻らなくなってから巣箱はすぐに外したのですが、その巣箱の中にすでに一つ卵がありましたし……。
その卵を育てようとする事や、卵を取っても怒ったりは全くしないので本当に産むだけなのですが、あまり続くとポポちゃんの身体に良く無いですよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ポポちゃん
20080831125622
久しぶりにリラックス状態っぽい感じがしたので、一枚だけ撮らしてもらいました。
ポポちゃんは、目がくりっとしててスレンダーな女の子です。ほっぺの片方だけにハートマークが二つあるのですよ~。ピピちが追っかけ回すのもちょっと分かる……(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
最近のピピ
20080826205836
20080826205834
20080826205831
こんな感じですよ。
ロビンのカゴに居候してます。思ったより仲良く過ごしてます。
ロビンの口真似して言葉覚えてますよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
生まれました。
08年8月8日。
ピピとポポの子供が一羽孵化しました。
これからちゃんと育ってくれるかは分からないけれど、ピーピー鳴き声が聞こえた時は凄く嬉しかった。
兄弟も、生まれて来たら良いな。
ポポちゃん、これからも頑張らないとね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ごめんね。
ピピとポポを離しました。ピピが幼すぎてつがいとして上手く行かないだろうと判断して。
もうこれ以上、一緒にしておくのはポポにとって可哀想です。ポポが出て来る度、ピピは遊んで欲しくてご飯の邪魔をしたり、しまいには巣箱の入り口に陣取ってしまうようになりました。ご飯をあげたりはするし巣箱にもずっと語りかけてるので、好きすぎて、分からないのだと思います。
でもポポは、水もゆっくり飲めず、卵もしっかり産めないままでひっくり返ったりしてしまうようになってしまいました。
お世話になってる獣医の先生とも相談して、とりあえずピピはロビンと一緒にいます。
その後、ポポのお腹が小さくなっていたので、卵は無事産めたのだと思います。後は、育てるも放棄するもポポの判断に委ねます。
でも、もう、ピピとポポは一緒のカゴに入れたり一緒に外で遊ばせたりする事は出来ません。隣り合ってるのに遊べないんです。
……一緒に連れて帰ってきて、ごめんね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © インコ日和. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。