インコ日和
我が家のインコさん達の日常日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: インコさん
お迎え時と今現在。


と言うわけでぼちぼち貼り付けて行こうかなと思います。
これは今年の1月16日、我が家にお迎えした直後の写真。皆まだまだ子供です~。



こちらは現在のロビン。どうやら男の子のよう。生まれて半年……一寸かな。
迎えてから、健康診断に行った際にトリコモナスが見つかったりしたのですが、ちゃんとお薬飲んで今はぴんぴんしております。
オカメ羽も元気ですよ~。今のトコロ、「ロビン、ピピ、オッパッピー」等喋ります。後、隣のセキセイ組の痴話げんか(笑)も真似してます。
新聞を破って水に入れる事が仕事だと思っているようで、毎日いそいそ励んでおります。
一番の甘えん坊ですが、セキセイ組にちょっかい出したりする辺り、オカメにしては好奇心旺盛な方なのかもしれません。



こちらは現在のピピ(青/男の子)とポポ(黄緑/女の子)。生まれて半年ぐらいかな。
実は多数飼いした事が無い上、初めての女の子です。お店で二羽しか残ってなくて、引き離すのもなぁと思わず一緒に連れ帰ってしまったのですが、うっかり出来ちゃってるとは!
仲がイイのか悪いのか。ギャーギャー喧嘩してるかと思ったらお互いカジカジし合ったり見せ付けられる事も(笑)。ちなみに、ポポの方が一週間ぐらいお姉ちゃんです。とにかくピピがべったりな感じ(笑)。手に乗せても二羽一緒に乗る事が多いのでやたらもしゃもしゃします。
お喋りはピピが「ピピ、ピピち」と喋るぐらいかな。音楽が大好きです。
ポポはどうもカーテンを上るのが好き(写真参照)で、天辺まで行っては下りてきます。後、眼鏡にダイレクトに飛びつくので要注意(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © インコ日和. all rights reserved. ページの先頭へ
