インコ日和
我が家のインコさん達の日常日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
最近。
ピピちがまた外に出て遊ぶようになりました。
ココちゃんが旅立ってから、カゴの扉を開けてもほとんど出て来なくなっていて、どうしようかと思っていたのですが……少し、持ち直したみたいです。
ココが産まれてからいつもココにべったりで(お互いでしたが)、出たらすぐココと遊んでだったので、いつもの場所に行ってもココがいないという事に気がついてからは全く外に出ないか、ちょろっと出てすぐ入っての繰り返しだったのです。
後、今まで昼間に(というか人がいる時に)寝た事が全く無い子だったのですが、ココがいなくなってから一時期は寝姿もよく見かけるようになって本当、どうしたら良いのかと……。
外に出るようになった最近は、寝姿もほとんど見ていません。おしゃべりも復活しましたし、ポポとちゅっちゅしつつロビンをからかって遊んでいます。
ちなみに、一緒のカゴにいたポポは、行動にはほとんど変化無しです。
ただ、ココを産んでから普通の鳥臭さとは違う、ポポ特有の匂いがしていたのですが、それがなくなりました。
アレはお母さんの匂いだったのかなぁとか勝手に思っていたり。

ピピは多分、ココが自分の子供だって知らないと思いますが(遊んで欲しくて、ポポの邪魔ばかりしてしまったので卵の時点でカゴを分けました)。
でも何か、どっかで分かってたンじゃないかなぁって気もしたり。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: 雑多な事
もそっと。
休止状態だった本サイトをぷち復活状態にしてみました。
……アップするだけ状態でアップしてなかっただけ、なんですが。
あと、通販も少しだけ復活させてみました。
インコ日和豆2の再版、インコ日和豆3も発行致しましたので、よろしければ。
豆3はココちゃんの写真が多めです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © インコ日和. all rights reserved. ページの先頭へ
