インコ日和
我が家のインコさん達の日常日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: インコさん
かんばっち。



インコ缶バッチの絵柄。
実際は端っこ切り取られるのでもそっと真ん中よりになります。
二個セットです。セキセイちゃん達は四角い形の缶バッチなのですよ。

そうそう。
最近ロビンが、笑い声を覚えたらしくやたらと笑っています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/23(金)   CATEGORY: インコさん
お久しぶりの四羽です。
20090123202556
20090123202554
20090123202552
20090123202550
最近のインコさん。
ロビンはブロッコリさんが大好きなのですよー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: ロビン
ぱにっく。
ロビンちょが久しぶりにオカメパニックを起こしました。一緒にいるピピちの寝床ごと落として暴れておりました。
また羽から血が出ていましたが、今回は前よりは軽症。本人は至って気にする事なく落ち着いちゃったらのほほん顔。
んー……何が原因だろう……。昨日は重たい吹雪だったから、そこら辺の音かなぁ。寝る場所が変わった所為かなぁ(というのもロビン自身が止まり木を齧って落としてしまった所為ですが)。
ロビンは比較的好奇心旺盛なオカメかなーって思うのですが(セキセイにちょっかい出すし)パニックは起こしちゃうンだよなぁ。うーん。
音に慣れる事は慣れるので、大丈夫だとは思うのだけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: インコさん
祝・一年!
今日で、ロビン、ピピ、ポポの三羽がウチに来て一年になりました!
一年前のロビンは病気がちだったなーとか、ピピはほんとご飯食べなかったよなーとか、ポポはずっとお姉ちゃんだよなーとか。
色々ありますがとりあえず。
一年前、お店に居てくれて有難う!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: 雑多な事
2月のコミティア
2月コミティアもスペース取れましたので、新しいインコグッズをひっそり作ります。
丸型角型二個セットで缶バッチなぞ。絵柄は丸⇒ロビン、四角⇒セキセイ親子、です。バラにしようかとも思ったのですけど、やっぱ一緒がイイって事で、セットに(笑)。
後は以前の本の表紙をポストカードにしようかなとか。
スペースNOは「と32b」。よろしければ、どぞー。


最近のロビンさんは頭を掻いてもらうのが好きみたいです。
元々、オカメほっぺを触っても怒らない子なのですが、最近は自分で頭を寄せてくるんですよね。掻き掻きを止めたら更に寄せてくる。
ちなみに、ピピちもほっぺ触っても嫌がらないセキセイちゃんです。気持ち良さそうに目をつぶって掻かせてくれるのですよ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: インコさん
今年一番
20090101082148
20090101082146
20090101082144
20090101082141
今年もよろしくな子達です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © インコ日和. all rights reserved. ページの先頭へ
