インコ日和
我が家のインコさん達の日常日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ごめんね。
ピピとポポを離しました。ピピが幼すぎてつがいとして上手く行かないだろうと判断して。
もうこれ以上、一緒にしておくのはポポにとって可哀想です。ポポが出て来る度、ピピは遊んで欲しくてご飯の邪魔をしたり、しまいには巣箱の入り口に陣取ってしまうようになりました。ご飯をあげたりはするし巣箱にもずっと語りかけてるので、好きすぎて、分からないのだと思います。
でもポポは、水もゆっくり飲めず、卵もしっかり産めないままでひっくり返ったりしてしまうようになってしまいました。
お世話になってる獣医の先生とも相談して、とりあえずピピはロビンと一緒にいます。
その後、ポポのお腹が小さくなっていたので、卵は無事産めたのだと思います。後は、育てるも放棄するもポポの判断に委ねます。
でも、もう、ピピとポポは一緒のカゴに入れたり一緒に外で遊ばせたりする事は出来ません。隣り合ってるのに遊べないんです。
……一緒に連れて帰ってきて、ごめんね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: インコさん
色々。
地震でロビンがびっくりしたのか、怪我をしてしまいました。
骨折とかでは無いので、化膿しないように気をつけてあげれば大丈夫との事なのですが、気にして結構突いているのであまり気にするようだったら一度病院に連れて行こうと思います。
ピピちとポポちゃんは……。
ポポちゃん、やっぱり卵産んでました!まだぽっこりお腹なので、後何個か産むのだと思います。
後はピピちがちゃんとご飯を運んであげれば良いのですが……。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: インコさん
最近のインコさん達
20080718173029
20080718173027
20080718173025
こんな感じですよ。
セキセイ組はすばこに入りっぱなしです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: インコさん
ちょっと逆光ですが
20080705112823
すばこに入って出て来ないポポちゃんに、一生懸命外から話しかけてたピピ。
やっと顔を出してくれました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © インコ日和. all rights reserved. ページの先頭へ
