インコ日和
我が家のインコさん達の日常日記。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近。
ピピちがまた外に出て遊ぶようになりました。
ココちゃんが旅立ってから、カゴの扉を開けてもほとんど出て来なくなっていて、どうしようかと思っていたのですが……少し、持ち直したみたいです。
ココが産まれてからいつもココにべったりで(お互いでしたが)、出たらすぐココと遊んでだったので、いつもの場所に行ってもココがいないという事に気がついてからは全く外に出ないか、ちょろっと出てすぐ入っての繰り返しだったのです。
後、今まで昼間に(というか人がいる時に)寝た事が全く無い子だったのですが、ココがいなくなってから一時期は寝姿もよく見かけるようになって本当、どうしたら良いのかと……。
外に出るようになった最近は、寝姿もほとんど見ていません。おしゃべりも復活しましたし、ポポとちゅっちゅしつつロビンをからかって遊んでいます。
ちなみに、一緒のカゴにいたポポは、行動にはほとんど変化無しです。
ただ、ココを産んでから普通の鳥臭さとは違う、ポポ特有の匂いがしていたのですが、それがなくなりました。
アレはお母さんの匂いだったのかなぁとか勝手に思っていたり。

ピピは多分、ココが自分の子供だって知らないと思いますが(遊んで欲しくて、ポポの邪魔ばかりしてしまったので卵の時点でカゴを分けました)。
でも何か、どっかで分かってたンじゃないかなぁって気もしたり。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ココちゃんです。
外に出て遊んだ時の写真達。とにかくピピにべったりです。
これからもっと撮れるだろうと思っていました。一杯遊んでくれると思ってました。








今日はココの二歳の誕生日。
おめでとう、そしてありがとう。


いつも通り、ココの絵を描きました。
手軽に写真を撮る事が出来なかった小さい時、虹の橋に旅立った初代ピピを描いてから続けています。
誰に見せるわけでもなくて、上手い下手でもなくて、ただ、描きたいから描く。形に残したいから描く。
小さい頃は他に残しておく手段が無くて、絵を描くのは嫌いだったけどそれでも一生懸命描いてました。
もちろん今は写真もあるのですけど、でも絵で残すというのは未だに続けています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとう。
今日になった頃、ココちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
昨日、初めて自分からカゴの外へ出て、初めて飛びました。今まではカゴを開けていても出ようともしなかったのですが、昨日はいつの間にか出てピピと遊んでいました。
誕生日は、08年8月8日。
もう一寸で二歳でした。まだまだ子供です。
病気とかではなかったので、初めて飛んで、ぶつかった時のショックから抜けられなかったのだと思います。
初めての多数飼いで初めてのつがいで初めての子供でした。
初めて巣箱の中から声が聞こえた日から、本当に色んなありがとうをもらいました。

今まで本当にありがとう。
そして、おやすみなさい。








……ごめんね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
飾り
20090220140639
ポポが頭に飾りをつけてます。やっぱり女の子なので気になるのでしょうか(笑)。
ロビンの真似だったりして。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
親子
20080927194033
毎日こんな感じですよー。
未だにくっついてます。もっふもふ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © インコ日和. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。